重要なお知らせ

ホームページの全面リニューアルにともない
新しいアドレスに引っ越しをします。

このページは当会設立の2011年9月から2012年4月までの情報です。
今後は、 「お母さん」を学ぼう会 公式サイトをご覧ください。
新しいホームページのアドレスは
http://okasan-manabo.jimdo.com/

メールアドレスは従来通りの
okasan.manabo@gmail.com

です。どうぞよろしくお願いいたします。

2012年02月17日

おすすめイベント『災害とアレルギー』

いたばし総合ボランティアセンターのいたばし学校のイベントをご紹介します。

アレルギーをお持ちの方、アレルギーを持つお子さんをお持ちの方にとっては、非常に有意義なイベントだと思います。

saigai.jpg

チラシの詳細はココ↓をクリック
災害とアレルギー

昨年の東日本大震災では、アレルギー、とくに食物アレルギーを持つお子さんの避難時の食事の対応は大きな問題として挙げられました。

アレルギーを持つお子様、また、お子様を預かる施設に勤務されている方にとっては重要な問題と思います。

非常に良い機会だと思いましたので、学ぼう会のHPでも紹介させていただきましたexclamation

災害は無いに越したことはありませんが、『あり得ない』と言えないのは、この地球上に住んでいる以上仕方ありませんね…。
ならば出来る範囲で災害時の対策を少しずつでもいいので考えていこうと思います。
とくに大切な子どもたちの命を守る保護者として…。

姉妹サークルのきゃんねっとが、このイベント時の保育支援を行う予定です揺れるハート


さてさて・・・救命講習会は明日ですexclamation×2
ご参加の方、お寒い中ではありますが、どうぞお気をつけていらしてください。
しっかり救命措置を身につけたいです。頑張りまっすパンチ


posted by manaboon at 18:50| Comment(2) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小児アレルギーの会げんきっ子クラブです。
御掲載、保育サポート、本当にありがとうございます。心強いです。
皆様に支えられ開催ができる事を感謝しております。
お母さん代表として講座準備を頑張ります。
ありがとうございます。
Posted by 板橋 小児アレルギーの会 げんきっ子クラブ at 2012年02月26日 09:08
げんきっ子クラブさま

コメントありがとうございます!
本当に意義のある講座だと思います。
たくさんの方に周知できるといいな―と思います。
いろいろな場面で『本当に伝えたい人に伝える』機会をつくることがとっても大変ですし大事だと感じています!
講座準備頑張ってください!!
Posted by 岡本@学ぼう会 at 2012年02月28日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。